先 輩 達 の メッセージ


 登山部に所属していた私は、全国大会へ毎年出場し、3年生の時の近畿大会では優勝することができました。 テスト前と大会が重なることも度々でしたが、きりかえと集中を大切に、”中途半端にならないよう”心がけました。 何事にもがんばろうという雰囲気の漂う橋高だからこそ、勉強はもちろん、高校生の今しかやれないことがたくさん 経験できたのだと思います。ぜひ、このようなすばらしい橋高にきてください。
          平成12年度卒業
                登 山 部
                     紙 谷 ち ぐ さ ( 三 重 大 学 )





  私は3年間水泳部に所属していました。クラブをしながら勉強するというのは大変だったけど私にとってあまり 苦ではありませんでした。なぜかというと部のみんなはおもしろく、とても温かい人たちで、私が途中で勉強が いやになって投げ出したとき、みんな励ましてくれたりして、私にとって部というのは「あたり前にある場所」 になっていたからです。また、まわりの友だちや先生方もとっても温かく、私を励ましてくれました。時にはつ らい時もありました。でも、私は橋本高校に来て本当に良かったと思います。とても充実した3年間でした。 こう思いたい人は橋本高校に入るのが一番良いと思います。
          平成12年度卒業
                水 泳 部
                     大 西  淳  ( 神 戸 商 科 大 学 )




  橋本高校は、生徒が落ち着いて勉強できる雰囲気で、私も毎日、充実した学校生活を送ることができました。 私は3年間ソフトテニス部に所属し、近畿大会には3回出場、そして3年生の時には全国大会に出場することが できました。勉強とクラブを両立させるのは大変辛かったけれど、進学とクラブに、はっきりとした目標があっ たので頑張り通すことができました。また、お互いに励ましあえる素晴らしい友達にも恵まれたからこそ、これ らの事を両立ができたのだと思います。
            平成11年度卒業 生徒会会計
                ソフトテニス部
                      谷 本 光 司 ( 早 稲 田 大 学 )




  橋本高校では、勉強だけでなく、クラブや学校行事にも先生方の協力を得て、全員が力を抜くことなく真剣に取り 組んでいます。その中で、集団生活を学んでいくとともに、自分の個性を伸ばしていくことができます。 みなさんも、橋本高校で可能性という大きな翼を広げてみませんか。
            平成11年度卒業  生徒会書記次長
                サッカー部マネージャー
                      岩 根 美 枝 ( 和 歌 山 大 学 )